こんにちわ!毎日 韓国でサッカーオンマ/まましておりますっ!阿部 美穂子ですニコニコ写真は長男選手と一緒に撮った人気アプリSNOWの一枚 インスタにも載せましたねウインク


我が家の大黒柱:ナンピョン/夫は、長い長い合宿中~2人の息子たちは冬休みに続いて、またまた春休み満喫中~ということで、冬休みから続いている、居間が寝室シリーズ爆笑 おかげで寝室は、サッカー場に?!居間が寝室だと、起きた途端にオンマ/ママがキッチンに立っている姿を見れて、安心の様子。アッパがしばらくいない間、ま いいか、とすでに1ヶ月以上、続いています。長男がサッカー練習を終え帰宅すると始まるのが、お布団で基地づくり笑い泣き
オンマは、お料理中口笛

埃っぽくなるのが嫌で、掛け布団は起きてすぐ、寝室に運ぶのですが、持ってきちゃう選手2人ガーンさらには、バットにグローブで、野球をやってるかと思ったら、椅子がいくつも重なって、一番上にはキャンプ用の大きな大きな水筒?!(その周りには、次男が描いたネット模様の紙が貼ってあります笑い泣き )水入れが、ゴール網になって、バスケをしている我が家の(未来の)サッカー選手2人笑い泣き じっと、大人しくしていなさい!(≒お勉強しようよ!)となると、静かにスマホタイムになってしまうので、母は 難しい選択ですえーんアッパ/ぱぱ早く帰って来て~~~!
先日、髪が伸びた息子2人を連れ、近所の美容院へ。とは言え、車を運転するようになって、久しぶりに私が連れていきました。(いつもヘアカットはアッパと一緒ウインク)車で20分の美容院は、以前、結婚当初に住んでいた地域:スウォン・ヨントン。センスのいいラリ室長が、二人を順にかっこよくカットしてくださいました。



その間 私は 美容室スタッフが入れてくださった柚子茶でお茶タイム。(子供達はアイスティーをリクエスト)


韓国のマートなどで簡単に手に入る、スティックアイスティー(ゆず、もも、ブルーベリー味など色々あります。写真はレモン)1本に100mlのお湯or水を入れておしまい。砂糖が入っているので、子供たちにも人気ですラブ




さっぱりして向かった所は…2人の息子たち、我が街のようにすたすた歩いていく…入ったのはイタリアンジェラート屋さん:GUSTTIMO(ソウルにも、キンポ空港ロッテデパート内、シンセゲデパートカンナムなど、各店舗あるようです)迷わずバニラと抹茶を選んで、2階へ…。


どうやら、いつもアパと来た時のコースのようで。座って、はと、気付きました!!




15年前、結婚したての頃、時々来ていたHANSというケーキ屋さん!!だったのです。月日が経ち、こうして今度は、息子を2人も連れて来るとは!


懐かしさと今日までの日々がどどどーーーって、フラッシュバックして。。。
そして、おもふ。。また明日から、この瞬間から、ima・今を生きようと。さぁ、安全運転して、帰りましょ。おしまいは、次男選手と撮ったSNOWです。