ピョンチャンオリンピック 開催しましたね!
昨夜、開会式の模様を息子二人とTVで観ていましたが、100人だったかな?大勢のスノーボーダーが
雪山を鮮やかに滑り降りて、かっこいい~!と思ったら、人型→つづいてオリンピックマークの光が~~~
これ、全てドローンだとか?!すすすごすぎ~~~!!ステキ、感動~~おねがい
選手の皆さんの雄姿、楽しみにしております!がんばってくださいっ!!!
さて、昨日はソウルも寒さが和らいで、体が少し、楽でした。ミョンオクホン韓医院に行ってきましたよ。
 
AMより、お待たせいたしましたラブ続きです。

  以前もブログでご紹介した「ミョンオクホン韓医院」は、傷跡、ニキビ、肉割れなどを改善してくれる韓方院です。

場所は、地下鉄7号線のチョンダム駅9番出口から 直進徒歩3分、ビルの1階には、ゴントラン シェリエが。(この時は 気候が穏やかな秋/ハロウィンの頃でしたね爆笑


こちらのすぐ横の入り口から入って、3階のオシャレで落ち着いた空間が「ミョンオクホン韓医院」です。
私がお世話になっているのが、おでこのキズ跡。
再生鍼を用いて、肌の真皮層をチクチクと刺激することで、傷跡の再生力高め、肌内部から自然と生まれ変わるよう促す治療方なんだとか!
聞いて納得!肌本来が持った力を利用する、ものすごく自然な施術に感激!幼いころからずっと共に付き添ってきた傷跡も、目に見えて薄くなってきました。オールバックの日も近い?!その施術の様子がこちら!


怖いもの見たさでスタッフに撮影していただきました。へぇ~~院長先生の鍼、こんなステキなのね~~
クリームの麻酔をするので、痛みは、ほんの少しですウインク



鍼施術の後は、クールリフトアップ(美肌に必須のヒアルロン酸を噴射)パチパチという刺激→
再生レーザー(リフティング効果大)という過程を経て、さらに皮膚再生力を高めてもらいました。
そうそう、昨日も、またまた再発中の右腕のテニスエルボーも、診ていただきました。


痛みの鍼治療は、痛みの部位に直接鍼を打つのではなく、離れた経路につながる部位に打つことで治す、まさに韓方の理念に基づいた治療法に思わず、不思議~。こうして、足に打ってもらい、痛い部分を触るとあら不思議、フシギ 痛みが軽減!です!!
因みに、おでこの傷跡(赤み)は、2~3日目立ちますが(次男曰く、ホラー映画に出てきそうでこわいよー)徐々に消えて、傷跡も、うす~くなっていきます!次回は、子供たちの春休みが終わったら、伺いま~す!

地下鉄を降り、バスに乗り換え→バスを待つのも、零下じゃないってこんなに楽!ラテのカップを持てるほど!(とは言え、0度爆笑
帰りは、運よく、2階建バスに乗れました!!