秋晴れの韓国ですニコニコ朝から、洗濯&掃除…主婦業に忙しい、いつもと同じ午前中、ブログを書こうとドリップコーヒーを入れ始めました口笛香りに包まれ、ホッとしながら、始める、貴重な時間ですウインク
(こちら、韓国江原道・カウォンドに本店がある、コーヒー屋さん/terarosaのドリップコーヒーラブチュソク/旧盆にオンニから頂いたもの)
先月、新宿で開かれたTopofKoreaMedi8に来日されたミョンオクホン韓医院、韓国ならではの、韓方医療ですが、今回のセミナーに携わったことで、一言で韓方と言っても、すごく色々な種類と分野に分けられるんだなーびっくりと感嘆しました。
こちらは、この日のlunch in japanチュー

名家ミョンオクホン韓医院が得意とする分野は、皮膚再生治療:::妊娠線/肉割れ、傷跡、ニキビ、そして、童顔リフトアップ鍼という若返りなどの鍼治療です。日本語スタッフもいらっしゃることもあって、イベント後、日本からの患者さんも多々いらしているとかラブラブ
ビルの3階に入り口があります
中に入ると素敵なインテリアおねがい

さて、私が注目したのは、傷跡ケア。実は、小さい時から、かなりのおてんばだった私てへぺろおでこにキズがあるんです笑い泣き
まぁ、ポジティブ思考な私は、小さな時の勲章だビックリマーク程度に考えていましたが、韓国に住んでいると、顔に 得に女性にキズがあるのはあまりよいとされていないようで…&結婚当時の写真を見て、前髪をあげたアップスタイルも、楽しんでみたい!なんていう思いもおねがい

ままちゃん(母  との大好きな1枚ラブ

おでこに麻酔をした後、チクチクと、鍼の施術が行われていきます。
おでこの麻酔はクリーム、チクチクも、麻酔のお陰で、痛みはほとんどありません。

落ち着きがあって、優しい笑顔の中にも芯の強さを感じるキムジンヒョン院長の繊細、かつ鋭い手の動きはまさに、プロフェッショナル!!言った感じで、すっかり、お任せしております。
術後~お家ケアは、院長が研究開発したオリジナルクリーム/チャオルをおでこにすり込みます。乾燥対策が大切なんだとか照れ

また、2ヶ月前に再発したテニスエルボーの痛みを伝えると、痛み止めの鍼をして下さいました。鍼は、痛みのある右ひじではなく、足指などにさした院長 びっくり
術後には、ひじに痛み止めシールを貼ってくださいましたラブいたいの、とんでいけー!!

家からソウル・カンナムの清潭洞は、トンボ帰りするには(オシャレ観光も全くできず笑い泣き)ちょっと距離がありますが、合格信頼感 グッド!には もちろん勝てませんチュー
まだまだ子供たちのお世話にひっぱりだこの私ですが、治療は、ゆっくり時間をかけて、いつか、おでこ出しヘア、キメたいと思いまーすドキドキ