ぢおんのお友達が通う、美術教室の展示会に行ってきました。気になった作品が、ジブリ時計。中学生が仕上げたものだとか。





缶バッチ作りに挑戦。ぢおんの絵力には、なかなか自信がありましたが、教室の先生曰く、通っている子との差は、見本がなくて絵をかけるかどうか、らしい。確かにぢおんは模写がすごく好き。ある日の下絵は、キョンジュ駅で撮った、この一枚を描いたもの。



最初は真似から始まるものの、その後は、自分自身の絵を生み出す作業が大切とのこと。納得する部分あり。美術教室に通う理由が見えてきた。ぢおん自身が行きたいと言えば、いつでもOKなんだけど。



できたブローチ。兄へも忘れずに作るぢおん^^





最後には、綿あめまで作って、楽しいひと時でした!