とても久しぶりなブログ!


もぉー本当に色々ありすぎて笑い泣き


何回旅立とうかと、、、



8月から新しい家になったから


中2長男学校ちゃんと行くかと思ったけど行かない笑い泣き


部屋から出てこない、風呂入らない、ご飯食べない


マジ最悪すぎて、、、


いや、食べ物食べてる。。


人が買ってきたお菓子、ジュース、味海苔を夜な夜なこっそり部屋で食いやがりムキー


気づいた時にないもやもや


部屋に無印の紙袋がありその中に食い散らかしたゴミがあり、それを見るたびイラッと💢


マジ死ねばいいのに、、いや、あたしが死ぬべきか!?って。。。


ここ数ヶ月本当にヤバくて笑い泣き



だけど、ジャカルタから戻ってきて長男小学5年生で始めたタグラグビーのおかげで


土日は自分の体調次第で練習に参加してて。


ちなみに二男、三男、は現役選手。


長男中2、OB。


まぁー外に出るからいいかと思いつつも好きな事しかししない長男にイライラムカムカ


レフリー資格取ったから


気が向いた時だけレフリーして。。



12月の全国大会のいくための県予選。


レフリーで長男参加。

(県協会の皆様長男に話しかけてくれてありがとございます!)


このブログ見てないと思うけど


いや、見てたら気まずいから


見てないと信じ


だけど言いたい笑い泣き


本当に声をかけていただき感謝です!



で、試合前からみんなに長男顔青白いけど大丈夫?と心配される長男レフリー笑い泣き



ポンコツながら笛を吹きました!

(時計買ってあげたら無くしやがりムキータグ用のあたしの時計をつけてる)


長男久しぶりの下界でドキドキ。

(勝手に息子の心を読む母)


あたしは失敗しないかドキドキ。。


二男も勝たないとタグは終わりなのでドキドキ。


みんなドキドキの県予選。


二男見事に優勝しました🏆


長男ばかり気にして二男写真ないアセアセ


ごめんよタラー


で、ここから学校行くのかと思いきや


行かない笑い泣き


1月半ば全国大会いくための南関東予選。


普段起きない長男も遠征ついて行きます。


山梨クソ寒くて、、


雪の中練習アセアセアセアセアセアセ


あたしはワイナリー求めて


雪の中車を飛ばして、、、


まさかの閉店ガーン(山梨ワインえーん)


ワイン買えなくもいいさぁー


みんなでトランプして、ご飯食べて、温泉入って


最高ルンルン


当日は晴天!!!


これに勝たなければ全国行けない。


試合始まるたびにタグはこれで終わりなんだと。


涙が、、、


長男は試合の合間にお腹減ったーって


うるさく、、


食べ物与えると、


試合の合間の練習に参加してとコーチから呼び出しきて



ざま〜って密かに思う母ニヤリ

(左長男だけど態度太々しいハッ)


そして1敗しましたが



全国大会行きまーーす!!


何年ぶりかの家族写真爆笑


よき。よき。


と思ったけど


次の日からも長男学校行かねームキー


なんなの!?


マジなんなの??


山梨では朝早く起きたのに、、、、


って思いつつ


毎日学校にお休み連絡して


いい加減疲れたムキー


とある月曜に学校にはもう行かないと思います。とメールして。


夕方学校から連絡来ても


話したくない。。


家庭訪問、休み連絡しなかったら気にしてくれる先生


ごめんなさい。


だけど話したくなくて、、、


火曜の朝


6時に過ぎに起きたら


長男起きて学校行く準備できてるびっくり


え?


前日行かないと思うって入れたのに、行くんかい笑い泣き


その日から順調に行くかと思いきや、、、


長男と戦いはまだまだ続くみたいショボーン