ものすごーく放置していました滝汗。こちらのブログ。

 

実はメインブログにしれっと移行していたのですが、ちょっと思うことがあって、こちらも復活してみました。

 

記事がだいぶ古く、販売していた商品もほとんどクローズしていますから、過去記事はあまり参考にならないと思いますが、少しずつ整理しながら、このアメブロも更新していければな、と思っています。

 

メインブログとの違いは・・・これから考えます(爆)

 

 

でも・・でもね。

 

一個前の記事がもう2013年ですから、私の今の環境も仕事への向き合い方が異なってしまっているのですが。

 

まず、この9年間で結婚し、出産し、子育てに明け暮れる日々を過ごしていました。

 

その中で、以前のようにビジネスに情熱を向ける時間や気持ちを保てず、表に出る気にもならず、ブログを更新しなくなったり、SNSも更新を怠っていました。

 

・・・というか、外に出たくなくなったメンタルになったんですね(笑)

 

で、今は子育てもひと段落して、さて色々活動を再開するか、というところなんですけれど、あまりにも時間を空けすぎてしまって、どうも以前のように戻れない。

 

ということで、もがいてみたり。

 

でも・・でもね。

 

別に前に戻ることはないよね。ゼロから歩み始めればいいじゃないか、と思えるようになり、このブログもひっさしぶりに開いてみたわけです。

(っていうかアメブロさん。ずっと残していてくれてありがとう)

 

 

また、今思うことなんかは綴ろうと思います。

 

が。

 

今ね、やっとね「やりたいこと」として前向きになったことがあってね。

 

それが、「サイト作成講座」

 

今まで、子育てをしながら企業様のサイトを作らせていただいたり、ネットショップの構築や運営サポートをしていたりしていました。

 

その中で、私は自分が前にぐいぐい出るよりも、人のサポートをするのが好きだ、ということに改めて気づいて。

 

それで以前はテンプレートの販売なんかをしていましたが、それよりももっと近くに感じられる仕事をしたいな、と感じたのです。

 

ここはアメブロですが、今後はワードプレスでサイトを作ること、を中心に投稿していきます(笑)

 

なぜ、アメブロでするかって?

 

はい、アメブロでする意味があるからです。

 

諸々は、また今度・・・