戦闘龍

 

 

以前にプロ入りしている選手については記事をさかのぼってご確認ください。

広島:世羅(大杉勝男) 一

2009.3/5、岡山出身

高校通算.359、8本、22点、1盗

強振多用、積極打法、お祭り男

元KR勢の先輩であり、戦闘龍高校の先輩でもある明楽がいるカープに入団。ポジションまで丸被りで、高校時は試合当日の調子次第…やや明楽がスタメンのことが多かったが、プロ入り後は世羅起用が多そうか。DH制のないセなので、どっちかトレードしてほしい。リアル明楽レイは広島出身の日本人、大杉勝男は岡山出身(と書いてある)で地元の球団に指名権が渡った形だ。

西武:悪魔(鈴木公一) 外

2009.3/11、宮城出身

高校通算.365、9本、29点、3盗

強振多用、積極打法

肩D・送球Eと捕球からのタッチアップ阻止などはやや苦手としているが、それ以外はほぼ穴が見当たらない。まあチャンスも左もEだけど。

明楽とのポジション争いで正一塁手となったのが2年秋からだった世羅より高校通算成績は上。

横浜:シスター“D”クレア(北川慶幸) 三(一)

2008.4/18、岩手出身

高校通算.342、7本、20点、4盗

積極打法

ムード〇は間違いなく誰が見ても解釈一致。守備職人やカット打ちでもチームに貢献。

実はルフィの姉で、『Dの意思』を継ぐ者(適当

千葉:ALBAN KnoX(石川成一) 先発

2008.12/12、沖縄出身

高校通算2.13

1CFDBFE、ダメ押し、.433、0本、3点、0盗

ミートCで、打てるピッチャー。得能と球種に不安が残るが、球速はありイニングは喰える

 

 

 

世界大会

魔王様。大谷翔平・佐々木朗希と共に、「岩手県」の存在を世界に轟かせる時である。

樋口、ジユ、明楽、東堂、いろは

1.鈴木誠也

2.村上宗隆

3.明楽レイ

4.東堂コハク

5.大谷翔平

  の打線で、魔王様はついに世界征服を果たした。

 

 

 

前半戦終了時

打率.357、チーム1位

日本代表3番だった明楽は代打要員と化しているようだ。

本塁打25、チーム1位

魔王様は14登板に加えて打席にも47試合で立っており、ホームランも複数打っている。

本塁打22、チーム1位

打率.347、チーム1位

魔王様

世羅

シスター“D”クレア、樋口

東堂、悪魔、ジユ

 

 

 

 

 

シーズン終了時

打率.332、リーグ1位

OPS1.051、リーグ1位

226奪三振、リーグ1位

打率.333、リーグ1位

OPS1.003、リーグ1位

 

 

 

世羅、樋口、悪魔

シスター“D”クレア

MVP+2冠王樋口、新人王・首位打者世羅、新人王悪魔

投手2冠ナギ、最高出塁率世羅・悪魔、最多奪三振魔王様

悪魔も魔王もいるパリーグ

樋口、世羅

世羅、悪魔、シスター“D”クレア

魔王様、21登板14完投12勝

 

 

 

 

 

2029まで進んだら新しいこともちょっと混ぜてみようかなと思ったり。

次回はジョニ青別府由征、最後の2027年です。乞うご期待。