号外

サッカー日本男子
予選 3連勝  ベスト8進出
強いぞ🎵


。。。。。。。






夏の甲子園 地区大会 

最後になっていた 

愛媛県大会  決勝

西条 VS 聖カタリナの試合は

昨日 坊っちゃんスタジアムで

おこなわれ 

(紅マドンナ球場もよろしく)


最終回 西条が猛追するも

あと1点という激戦を制した

聖カタリナ高校が

初の愛媛県代表となりました。


私立女子高が共学となり

野球部ができて

甲子園出場の例は

あの 済美が、 

名将 上甲監督の時

初優勝以来です。 


翌年も決勝戦まで進出。

惜しくも駒大苫小牧に負けて

準優勝しました。 

上甲監督を見に

一塁ベンチ付近の内野席にいた

ワタクシ。

オーラ輝く監督さんでした。 

 

済美の再現を

聖カタリナに期待するのは  

野球部に入らず 

バレーボール部で

しがないアタッカーだった 

ワタクシであります。  


巴里五輪では

野球競技はないし

やたらバレーボールが沸騰

してるから 


今年は 

夏の甲子園 と、

夏の巴里バレーボール

二刀流なのだ。


今年は 

野球


がんばっていきまっしょいTシャツ

着ての、応援なのだ。

(済美の時は甲子園にはシャツ着て行きました。何人かの愛媛県人から声かかったぞなもしもし亀さん)