黄色い 橋本カンナ

今週は 嫁さん

 


月曜日  訪問介護リハビリ

火曜日  CPAP治療クリニック

水曜日  循環器内科クリニックで、  

     処方箋薬の調整

木曜日  脳神経外科MRI定期検査

金曜日  デイサービス通所

と  

クリニック 専門病院 介護施設の

お出かけが続きました。

なので 

22日の土曜日は 

自宅で静養となります。  


処方箋薬は 今まで

複数の医療機関から処方されていたのを CPAP治療のクリニック(主に睡眠関連)と

循環器内科クリニックとの

2つの医療機関にまとめて

管理しやすく調整しました。


なので 

現在のメインのかかりつけ医は

循環器内科クリニックです。

普段の 風邪等 

最寄りが何かと便利なので🎵




去年の今ごろは

嫁さんの症状治療に適した

医療機関を手探り状態でした。


きっかけは

訪問介護の理学療法師さんが

嫁さんの睡眠時無呼吸症候群に

気がついたことでした。


睡眠時無呼吸症候群の治療を調べたら、帝人ヘルスケアのCPAP に

たどり着いて

睡眠 脳精神専門医の治療を開始。

効果は抜群❗


現在も継続中ですが

その間に 

持病の 喘息が再発😂 

 

この時点で利便性を考えて

近所の呼吸器循環器内科クリニックを、かかりつけ医に🎵


おくすり手帳
予約表 等 スッキリしました🎵