このところの晴れ日で

植木鉢栽培のきゅうりが

きゅうり成長しました🎵








昨日ぐらいが、

もぎころでしたが


午後から 

阿倍野のビッグカメラに

掃除機を買いに行っとりまして






すっかりきゅうりを

もぎもぎするのを

忘れとりました。

 

んで

 

夏もあけぼの

やようやよう

夏至も近い今日この頃


午前5時といえば

すっかり 

あさひも のぼり

ぶるパパ植物園での

朝の水やりは 

朝マズメの釣りのような 

気持ちよさ🎵




ましてや

この時期は

きゅうり いろんな朝顔

ひまわり ミニトマト

アジサイ 槿

 ズッキーニ 蘭 

ブドウ 柑橘類 ピーマン

枇杷 小芋 柚子 ポンカン 

薔薇 芍薬 山椒 

大葉 等 

ぶるパパ植物園は賑やかです🎵


昨日収穫しそびれた 

きゅうりが

葡萄の葉っぱに

隠れとりましたので  

さっそく 収穫🎵


朝マズメに釣れた 
歳なしサイズの 
きゅうりうお

サイズは40センチ級
私の手尺は23センチです。

きゅうりの イボに朝露が🎵
タコときゅうりの酢の物にするには タコを釣らねばなりませぬ。🐙

きゅうりうお⬇