2024年6月1日です。

 

ネットを見てましたら

🔻 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 

 

今日は 2025年春就職の解禁日❔

らしいけど。

昨今は人手不足で

売り手市場らしいけど

そんなに単純なことではないよな。

 

ワタクシは1954年生まれやから

団塊の世代の後

約6年位の世代やったから

人気私立大学は

競争率50倍(名目)とかの時代で、(笑)

国立1期も 国立2期も不合格(笑) 

 

 

 

 

 

滑り止めの私立大学(競争率40倍名目)になんとか滑り込み(笑)

 

 

 

というわけわからん時代でしたが

さすがに 国立を落ちた時は 

浪人覚悟だったのが 

五木寛之さんのおかげで 

大学生活を 

東京で過ごし 

ゼミナールのおかげで

一旦 

I タ~ン就職に成功🎵

 

 

 

 

 

若き青春の至りで 

田舎の仕事をなげうって

23歳の秋(10月2日)

大阪へと。

既婚ながらも幸運に(11月5日) 

43年間お世話になった会社に就職🎵

ワタクシにとって

大阪はとっても  

自分が自分でいられる  

気楽な土地でした。  

もちろん嫁さんの存在はいうまでもありませんが(感謝)

草野球や

釣りや

写真や

仕事忙しくて

あまり飲む機会はなかったけど 

アルコールめちゃくちゃ弱いしな(笑)

 

自分の時代は

就職は比較的甘々の時代。

息子の時代は就職氷河期。

今は政治的にも経済的にも複雑な時代やけど

基本的には

健康な精神と肉体があればなんとかなるさ🎵

釣りも同じジアイは二度とないし

人生も

イチゴイチエ🍓

 

ひとつだけお願いです。

ミスター ぷ~ちんさん。

人類愛のある人になってくださいな。