2014年の還暦に嫁さんから

500円貯金箱(200枚)のお祝いを

頂いて


その時購入したサンライズの 

膨張式ライフジャケット。


黒工の竿や落とし込みリールも

買いそろえたのはいいけど

いかんせん 腕が ついていけません😂


その間に釣れた年無しチヌは、1匹だけ(笑)しかもその時のタックルは

磯竿の1号,リールはスピニングリール(笑)

餌だけは イガイ🎵



なんちゃって落とし込み釣りびと

ですから 

ライフジャケットも

そんなには 使用していませんが、

何故か ガス漏れしていたので 






メンテナンスに出してたのが 

ガス充填 メンテ終了🎵


さっそく 近くの高階救命具さんに

行ってきました🎵 






前もって連絡していたから

すぐに受け取りました🎵


新品同様に綺麗になっていました。



今年は

へち竿を新調したので

あとは 介護の合間をうまく捻出して

へち釣りに挑戦なのだ。