今年は 

例年より少し遅くなったのですが

近所のおばあちゃん宅の 

植木グリーンエリアに

朝顔 ひまわり 大葉シソ

きゅうり ピーマン トマト を

植えました。





昨年はきゅうり2株だけ栽培しましたが
豊作でした。
きゅうりの使用量が増えたから(野菜サラダ)から 今年は5株植えました🎵


 ひまわりは
発芽したら 苗を育てて 移植します。

きゅうりは 台木継ぎにしました。





朝顔はあちこちたくさん🎵





おはよう にゃんこ朝顔。





ピーマンも今年は初めて植えました🎵

ポンカン たくさん 白い花が咲いた🎵

ブドウの新芽 新葉も ぐんぐん成長

あじさい
花芽出ました🎵
あじさい  花の数を増やしたいけど 
難しい。

🔻この
あじさいは 綺麗な花が咲くのだか、
今年はどうかな?

こちらは トマト なすび

近所のおっちゃんの野菜苗