月曜日 午後のみ出勤

火曜日 休み 

水曜日 午前のみ出勤

木曜日 午前午後出勤

金曜日 午後のみ出勤

土曜日 午前のみ出勤

⚠️月と金は 午前に変わることもある





 またまた 

今は無き 大阪北港にあった  

古い白灯台大関門と 

それに付随していた

防波堤の夢を見ました。


現在の大関門の白灯台は
夢洲の東南端にあります。

ワタクシが、大阪北港でエビ撒きを始めた1980年頃は

🔻の 旧白灯台が、今より東側にあり大関門の白灯台から防波堤が弧を描くように伸びていました。

その後 コンテナ船の入港が激増したから
古い大関門と防波堤は撤去されました。(今は無き大関門)  

スズキのメータークラスが
よく釣れてました❗

その今は無い
大関門の真ん中より右側に  
ヤザワ渡船で渡り 
エビ撒きを初めてしたのですが 

まったく攻略法もわからんし 
水深もわからんし(笑)
ポイントの名前も覚えてないし。

結局 途中で 場所移動。

場所移動した先は
舞洲のテトラ地帯。
ここも 初めての釣り場。
 
結構釣り人が、いて 
そこそこ釣れていましたが 

自分は攻略法さえわからんし(笑)
結局 竿は出したが
当たりもなく玉砕。

後でわかったけど  
1980年台
舞洲の北港テトラ表が、 
一番人気で、よく釣れるポイントだったんや。

1996年
10年間の
和歌山県
和歌山市と田辺市での
毎日が、釣り三昧な  
単身赴任を終え

大阪に戻ってからは 
エビ撒き釣りくラフに入り
たまや渡船で大阪北港でエビ撒き散らし(笑)
その頃は大関門は今の姿だったと思う。