す7月16日       

日曜日

今日は 

娘が 

嫁さんを

お昼前後まで

預かってくれたので   

久しぶりに 

4時間程ですが   

介護から解き放されました♪


。。。。。。

釣り歴史街道  1987年頃

毎日が 釣行日の巻


和歌山県海南市の関電発電所で

初めてチヌを釣って以来

チヌ狙いは 関電発電所通いが続きました♪ 

特に 1987年頃( たぶん)は     狂ったように 

関電発電所排出に通いました♪  人気の釣り場ですから      大阪からも たくさんの釣り人が。  地元の和歌山の 

常連のおっちゃんだけは

慌てず マイペースでばんばん釣ります♪


ワタクシは 

ムロアジの入れ食いに何度か遭遇しました♪ 

チヌは ぽつぽつ釣れるようになりました。

冬は メイタガレイも ♪ 

秋は エビ撒きで 朝まずめに 

良型の メッキが♪       


そんな

好ポイントで

1週間連続で釣りをしたのは

まさに狂気の沙汰。


この間の睡眠は釣り場での

ショート仮眠のみ。


1日目 仕事終わったら釣り場。

徹夜して 単身赴任寮に戻って朝食。

その後夕方まで仕事。

すぐ 釣り場へ。徹夜(仮眠あり) 釣りして 朝 単身赴任寮に戻って朝食。 

仕事。

のち 釣り場で夕方から釣り。

これを 1週間。

さすがに 後半は ヘロヘロ(笑) カレンダーの日にちがわからん(笑)  

この時 

ワタクシ 33歳。若かった♪

元気やった♪ 


みんな めちゃくちゃ働いていた時代。

日本全国 

モーレツ。

時代。

バブル後半時代。


24時間働けますか❔ 

はい 働きます💪💪💪 



そんな 良くも悪くも ニッポンが元気な時代でした。


残業代全部付いたら どえりゃー金額やったろな。