7 月11日  

今日は 月例の 

呼吸器内科の診察日でした。


問診だけで 


特に 何もないので 

マイナンバーカードと

健康保険証の話をしました(笑)


病院の受付には 

 マイナンバーカード対応の 

受付機がありました♪



受付のお姉ちゃんが 

マイナンバーカードを 

受付機の前に置いてください 

と 

言われたので   

正面の画面にビタッと 

貼り付けたったら

うんともすんとも 動かん(笑)


お姉ちゃん けげんな顔して   

マイナンバーカードは 一番下の場所に置くん ねんよ。とな(笑)

⬇のように マイナンバーカードは受付機の下に置きましょう(笑





さっさっと 紐付けされた 

保険証が認識され 

あっという間に 受付終了♪

自分的には便利でした♪


。。。。。。。。。。


釣り歴史街道


やっとチヌが釣れた編


1986年  

和歌山県海南市の

関電発電所排出 口ポイントで     ボケの餌を おたふく錘で 

ちょい投げして



 35センチ位のチヌが 

突然竿先が曲がり 釣れたわけですが  


🔻今は亡き  海南市関電発電所
(マリーナシティはなかった時代)


当然ながら チヌが顔を見せるまで 

チヌの引きだと確信はできないわけで(笑)

35センチやから 


大した引きではないけど 

めちゃくちゃドキドキ(笑)

たぶん 

かなり 

絶対に 

へっぴり腰やったと思うな♪


名人なら20秒で勝負がつくのを

 体感的に300秒やったと思うな。

チヌが海面に顔を出した時は   秀樹 大感激♪


チヌの35センチ も怪しいかもしれんけど(笑)

メジャーなんか持ってなかったし(笑)チヌの経験値 0やからな。


チヌサイズ 

30センチやったかもな。

小さいながらも 


初やから

その後の 年無しよりも  

一番感動したな。