遠い故郷 | masaの日記 (ameblo.jp)

8月31日             

午前 1時頃          

 

やたら蒸し暑く 目覚めました。      

 昨夜は そこそこな雨やったから 

湿度が    

   ⬇96%            

気温は26度やけど。

 

 

遙か南で             
台風11号が急速にパワーアップしています。🌀           
しかも 進路が真西!      
いずれは進路変更してくるでしょうが。
(天気予報サイトより)      
 当初の(進行方向北西) 予想が⬇

⬇だんだんと変わり
⬇変な方向に(西に進行)
⬇大陸を目指すような動き      西に進行中
⬇西南西に進路変更
 
ワタクシの記憶では       5年くらい前の         台風19号 台風20号の強烈な記憶がありますが           もう 来日は お断りいたします。
今日までに           
ぶるぱば気象予報士が      
今後の進路を予想したいと思います。              
 
当たるも八卦 当たらぬも    
ハッケよいよい。
よいさあ♪              
 
 
8月31日午前11時での 
ぶるぱぱの予想は
9月4日に潮岬南100kmを東に抜けて 銚子沖を北東に行く予想ですが、、
さぁどないかな。?
 
 ⬇その後 12時間後の20時 も変わらない。
 
 





 
⬇万歩計