3月11日

 

 

 午前10時の大阪市内の気温

 

 

東日本大震災からもう 11年経ちました。             

今でもテレビで見たあの光景は忘れることはありません。😭            

合掌。            

 

 あの日は  京都で仕事をしていまして、            

 天王山近くの大山崎の国道171号線を走っていました。       

 56 歳でまだまだバリバリ仕事してました。             

車のラジオを聴いてたら     

突然 大地震の速報がありました。      

 

しばらくして 大津波警報をしきりに放送していました。        

震源地からかなり離れている

大阪の南港WTC高層ビルでもかなり揺れたみたい😭 

 

 

                              

夕方近くには 大津波で かなりの被害があったと報道されていました。             

 翌日京都でも あちこちで義援金カンパ活動がなされておりました。   

自分も少しながらカンパさせてもらいましたが

 涙が止まらなかったのを今でもはっきり覚えています。 

 

阪神淡路大地震の時はたくさんの方から支援して頂いてましたし。

大阪市内の我が家は

少し玄関付近にヒビ位だけでしたが

のちに雨漏りが見つかったので

2000年に思い切って建て替えました。

 

 

   

さて 昨日はインターネット回線の変更工事が終了したので

 前の ドコモ光のルーターを取り外しました。

 

 息子が5Gのスマホに機種変更した時ネット回線も変更したから。

 新しいベイコムのルーター等は先月設置済みで 

事務手続き終了までは ドコモ光のルータはそのままでしたが

全ての手続きが終わったので

 取り外して NTTに返却です。

 

⬇新しいルーター器具⬇

⬇前のドコモ光のルーター⬆
 取り外しました。
返すには 初期設定しなければならない。
 
初期化してから再起動して 返却袋に入れて
郵便局に持って行きました。
ゆうパックでNTTのロジックセンターに返却しました。
リサイクル再生するみたい。
 
 
インターネット回線を引いたのは2000年に現在の家に建て替えだ時 
最初は OCNのADSLでした。
 
マニュアル見ながらああでもない こうでもないと ノ
ートパソコン(富士通  FMV25万円 メモリーが128b(笑))をいじくり回して 
ネット接続出来た時は感動♪
現在はパソコンが自動認識して楽々ネット接続♪ 
 
主に 阪神タイガース応援フォンサイト仲間入りして交流してました。
スピードスケートの 大菅小百合さんの応援フォンサイトにも仲間入りしてました。♪ 
 
だんだん パソコン環境 ネット環境が 進化して 光ケーブルとなり 
更に何台かパソコン買い換えたり フレッツ光 ➡フレッツ光隼と動画等ストレスなく利用出来てましたが
 なせか(笑)ベイコム光になりました。 
気温上昇中♪
そろそろいけるか❔♪
 
 ⬇万歩計⬇明日の 釣りの為 両足休養