2月20日 日曜日 北京五輪閉幕    

 

 

今日の午前10時より 女子カーリング決勝が行われます。     

 

 

 ⬇ロコ・ソラーレの皆さん ⬇   

ここを開いてください。(動画

 

 

 

               

 ロコ・ソラーレ🇯🇵 VS   🇬🇧イギリス         

 

頑張れ ニッポン茶々茶🍵🍵🍵  

 

そういえば つい先日

 

 ロコ・ソラーレを応援する JA全農がチームに

 

米60俵と  乳製品1年分を

贈呈するとのニュースがありました

 

米袋でかな❔
それとも 俵でかな❔
 
 1俵60kgだと一人で約1年分🍚
 
(我が家は3人で1年間で120kgを消費します。朝食がパン🍞なので。)
乳製品1年分
 
 
⬇(ニュース記事 サイトより) 
 


       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 そんなこんなの米俵否 米袋でありますが、、、、

去年迄 45年間にわたり     田舎から 愛媛県産(実家産)の米である⬇      

日本晴れ▶あきたこまち▶コシヒカリを送ってもらっていました。   

 

さすがに60kgの俵をクロネコちゃんに

担いで宅配して貰う訳にはいかず、

30kgの米袋ですが(笑)

 

 
 

そんな 米俵  米袋 ではありますが
 
 
高校時代 に 運動会がありまして 
短距離走は 全く不得手な 自分でありましたが         
 
農家出身なので 米俵は担ぎ慣れてた事もあり    
 
俵担ぎ競争では優勝♪ 
 

 
               
 当時の俵担ぎ競争は 30kgの米俵だったと思います。(レース仕様) 
 さすがに                    
 60kgの純正米俵てのレースは   きついぞなもし(笑)         
 
ぜひ             
 ロコ・ソラーレの選手の皆さんには 60kgの米俵を担いで       
優勝写真撮影して         
貰いたいものです。♪

 


閉幕式 (NHKテレビより)
⬇万歩計⬇腰  膝が
イマイチの為負担の少ない自転車にしました。夜は自宅で軽く。