6月14日 月曜日

 

 午前0時30分~3時頃まで 激しい雷雨 落雷 ⚡ 

 

 昨日は 激しい雷雨で目が覚めまして

 

 雨水を採取しようと スタンバイしてましたが

 

 あまりにも 雷雨が激しいので 外に出ることができませんでした。

 

ピカッと雷が光るや否や

 

すぐに雷の爆音⚡

 

 市内あちこちで落雷してるような感じで 

 

危険が危ない。Σ( ̄□ ̄)!⚠️⚡

 

恐怖を感じる雷さんでしたので

 

 雨水の採取も 雷雨豪雨の雲が去るまでは

 

 安全地帯に じっとしてましたです。

 

 

 

幸いにも近くには落雷はなかったような感じですが 

 

パトカーや消防車のサイレンが 鳴りまくり、

 

どこか 落雷か浸水があったか?

 

ほんま 地震 雷 家事 おじや ですなあ⚡

 

 そんな 雷さんですが  釣り場でも 雷さんは 怖いですなあ⚡

 

まんじゅうは 旨いけど ほんま 雷怖い⚡

 

 釣り場での 雷体験 

 

 それは 1994年頃(多分)夏 

 

南紀の1級地磯である 小石の鼻での事でした

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

会社仲間3人で 磯釣りをしておりましたら

 

 だんだん雲行きが怪しくなりまして、

 

枯木灘の遙か水平線には黒い雨雲が⚡

 

 

 

時々雷みたいな稲妻もちょっと見えてます。

 

少しずつこちらに来ているのがわかりますが

 

まだまだ遙か水平線遠くで

 

こちらは薄曇り程度🌥なのに 

 

 

 

磯竿がピリピリしてきました。⚡  

 

   カーボン竿やからアンテナみたいなもの、

 

いやいや 避雷針みたいなもんでごさまいますなあ

 

 磯竿は⚡

 

ピリピリがビリビリになってきたから やばい。

 

なんで 竿から離れた 地磯の洞窟っぽい所に

 

 退避しまして やり過ごしましたが、

 

その時も危険が危ないかったでございましたですなあ⚡

 

その時代の 週刊釣りサンデーの小西社長さんは 

 

 
 
 
 

遠征で イシダイ狙いで マグマ大使の舞台みたいな磯で 

 

イシダイ竿に 雷直撃受けた事を 釣りサンデー紙面で読みましたが

 

 まさに 雷の恐怖そのもの

 

、ほんま ⚡雷怖い こわいですなあ。  

 

    ⬇⬇⬇⬇⬇ 

 

          イシダイ竿落雷で検索したら 

 

釣りサンデーのスタッフさん イシダイ竿落雷で気絶と出てました。⚡⚡

⬇⬇