5月26日(水曜日)  天気 まぁ~まぁ~ やな。  

 

コロナワクチン接種までの道@2021
記録用            
 
            (文中に  准かかりつけ医とありますが→   
 
          当初  かかりつけ医は  45年来 地元の先生でしたが   
 
         昨年末95歳にて   お亡くなりになられたので 
       
            今回の 接種した医院が 准かかりつけ医です。)
 
         
 
     
 
 
 
 
 

  5月13日 区役所から  ワクチン接種券 郵送で到着   (69歳 67歳  2名)

 

  後日 接種場所の ハガキが 来るらしいが、、、

 

  埒が明かないみたいなので、、

 

  町医者での 接種を 模索することに作戦変更。

 

  5月15日 ご近所さんから 有力な 情報を得る。♪  

 

  5月17日 月曜日 朝一番。 准かかりつけ医院にて ワクチン接種 予約出来た。

 

  接種日は前日迄に電話あるとのことです。。      

       

  5月25日 准かかりつけ医より 26日に ワクチン接種確定したとの電話ありました。   

 

   5月26日 コロナワクチンを近所の 准かかりつけ医院で接種してきました。

 

  体温は 自宅にて 測定 36,3度。

 

   問診のあと 注射。あっという間。@。

  事後待機して ほどなく 釈放(W)

  2回目の接種日も 確定。

  注射後 嫁さん 少し筋肉痛。

  自分は 翌朝 ちょこっと 筋肉痛。

  すぐに 解消。

  

   5月28日 町中でも 町の お医者さんでの ワクチン接種が 加速してきました。

 

  70歳以上の方には 近くでの 接種が 便利で 大人気です。   

      

マンション内の診療所では 特設会場で 民間接種 24日より 始まってます。 

遅れてた 接種 俄然 赤丸上昇中な 感じです。

 

昨日の万歩計↓