Uチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=YCKny3b9FqY&t=66s

 

⬆釣りまるこちゃんこと マルコスまるこちゃんが 三宅島で 50センチ超えのグレを 

 

まるこちゃん特製 腐っさりイカで釣り上げたニュースは

 

 

グレ師は もちろんのこと 釣り業界にも センセーショナルな 衝撃を!!

 

腐りイカ

まるちゃん 腐っさりイカを 嗅ぐ

くっさぁ!

で ぶるぱぱ 決断しました。

 

これからの季節 落とし込みの餌では イガイが なかなか 現地で 取れない。

 

また 落とし込み以外でも  腐っさりイカは 万能餌とちゃうか!

ウキ釣りでも!

 

早速 昨日 ABC朝日放送の 取材を受けた スーパーで 鮮魚コーナーを 物色!

 

イカコーナーには 生のスルメイカと 剣先イカが ありました。

 

 生のするめイカは 1杯150円と お手軽でしたが 明日の釣りまでに イカが うまいこと腐る?(WW)か?

 

 まるちゃん 腐りイカの 製法が まだ 判らんから(近日中に まるちゃんから 腐っさりイカの製法が 放送されるでしょう)

 

今回は お手軽な イカの塩辛にしました。

予備に 

本物のイガイ

ぶるぱぱ 制作の なんちゃって イガイ

 

ちなみに 鮮魚うりば 

 

今日は 初入荷で

サンマが  1匹 580円

 

(昨日は 1000円以上で 販売してた デパートありましたが)

めちゃ 細い サンマでした。

 

 @ これからの 釣りの メインの 餌が 腐っさりイカになるんでは なイカ⁉️