アマビエ

 

花火花火花火花火花火花火花火花火
だいぶ前 飴ちゃんブログで 夕張メロンさんが アマビエ の事をアップしばってましたが 

その時 釣りバカぶるぱぱ → てっきり アミエビ と 勘違い。

(笑)いずれ ネタにセナあかんなあと 思うとりましたら

 

 

 先日 産経新聞夕刊に アマビエ記事が掲載されとりました。

 

 

で  アマビエ と アミエビの 違いについて 大研究❢

 

て いうか ほとんど  ネットで拾いまくり(笑)以下 出典は 釣り業界様です。

 

(毎度利用させて頂いております。礼)

 

花火花火花火花火花火花火

 

アマビエ   疫病よけ    

 

 たぶん 釣り人みんな アミエビやと勘違いしとるやろなあ(笑

 

アミエビ   釣り餌
 
 
鯵 イワシのサビキ釣りに。

以下 アミエビ案内ですが かなり ややこしい。
 
 
(泣)(笑)(笑)ようわからんわからん(笑
 
 
花火花火花火花火花火花火花火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花火花火花火花火花火花火        
オキアミとアミエビの説明が なんか ようわからんなぁ!!
 
 
1972年 大学のため 上京した時 杉並の 阿佐ヶ谷の ハンキューピーコックの
 
 
 
 
食料品売り場で  オキアミが トレイパックで販売してました。
 
少しドリップが 出てましたので
 
 
割引シールが 貼ってました。 
 
ちょい 変色気味。当時は まだ スーパーで 販売してました。
 
 
エビのよう料理するんでしょうねぇ。 
 
でも 変色早いから 販売不振で結局は 主な販売先は 釣り餌業界がメインになりました。
 
 
大洋漁業などの 南極漁業で オキアミが 国民の栄養として もてはやされてた時代です。              オキアミの食事
ファイル:Filterkrillkils2.gif
 
 
 
 結論             
 
 アマビエ さんで 釣りしたら あかんよ(笑)      
 
 
  本日は終日 雨 
              
 万歩計 12281歩 
 
 病院までの往復のみでした。まだまだ 血豆の影響あるし、ちょっと控えめ。