昨日の晩御飯は久しぶりに 現役時代のボリューム量(カレー大盛り)だったので 今朝の空腹時血糖値が  冷や冷やドキドキでしたか  →予想に反して   114 

130台を予想してたから  ひと安心。昨日は午後から 大掃除 →嫁さん体調不良になったから 晩御飯もぶるぱぱ 料理した為 結構お腹空いて カレーライス 久しぶりの大盛り。結果的になぜ血糖値そんなに高くならなかったのは 家事労働てんこ盛りでカロリー消費のおかげ? 食事 運動カロリー消費 薬 意識付け 大事やねぇ。              大掃除のゴミわんさか

種から植えた 柚子 (四年目) 冬支度してます。毎朝 暖房もしてます。タネから植えたので なかなか大きくなりませんが 来年は成長率上昇しますよ

アボガドも冬支度。亜熱帯植物やから 避寒は必須。来年で三年目。冬支度のおかげで 葉っぱは 緑が活き活き。