こんにちは!!

AbemaTV宣伝担当のももこですニコニコ

 

毎日可愛い2匹の猫ちゃんに癒されています猫猫

今日はしっかりAbemaTVでのオススメ番組を紹介したいと思いますキラキラ

 

みなさま、

将棋チャンネル将棋

ってご覧いただいたことありますか!?ねー

 

今年の2月に開設し、将棋界で伝統と格式のある

名人戦などの中継オリジナル番組

などを放送しているチャンネルです。

 

羽生三冠にもアベマ君を持っていただきましたカメラキラキラ

 

本日はいよいよ今週日曜23日夜7時放送の、

歴史的な1戦となるAbemaTVオリジナル番組

『藤井聡太四段 炎の七番勝負』メラメラ

のご紹介をいたします炎


 

 

14歳2ヵ月雷という史上最年少記録で、

プロ棋士デビューした藤井聡太四段が、

強敵棋士たちに次々と勝負を挑む

将棋チャンネルのオリジナル企画将棋

 

スタジオに将棋のセットを組んで行われましたOK

 

 

 

また、対局終わりや合間のお時間に棋士のみなさんが食べていた

通称「将棋めし」にやり

おいしそうですねお茶

 

 

 さて、ここまでの

藤井四段の戦績は・・

 

第1局 増田康宏四段丸レッド
第2局 永瀬拓矢六段バツレッド
第3局 斎藤慎太郎七段(※対局時は六段)丸レッド
第4局 中村太地六段丸レッド
第5局 深浦康市九段丸レッド
第6局 佐藤康光九段丸レッド
第7局 羽生善治三冠

 

な、なんと現在5勝1敗拍手キラキラ

 

そしてそして、ついに最終対局は・・・・

羽生善治三冠です炎

 

放送情報は右矢印コチラ

4月23日(日)よる7時~

 

羽生三冠には今までの藤井四段の対局に関して

インタビューにもお答えいただきましたカメラキラキラ

将棋詳細はコチラ将棋

将棋・羽生善治三冠 藤井聡太四段が見せた注目の一手に「このまま定跡になる」

 

実はこのインタビューに伺った時に、羽生三冠が将棋の駒をケースから取り出そうとしたのですが中のひもが引っかかり開かないアクシデントがアセアセ

 

そんな時に、

「私が事務局の方に取り換えてきてもらいましょうか?」

と言ってくださる一幕も!!アセアセ

 

私たちスタッフにまでお気遣い頂ける姿に一同感動してしまいましたねー

 

そんな羽生三冠から番組の

ご紹介メッセージをいただきました!下差しピンク音符

 

 

 

コメント全文

『AbemaTV将棋チャンネル、将棋を知らない方でも十分楽しめると思いますし、たった今藤井さんの炎の七番勝負放送中ですので、是非、注目して五年後、十年後にとても価値あるものになるかもしれないので、是非、楽しんで見てください。』

 

歴史的な対局を

ぜひお見逃しなく!!!!!!!!

 

放送情報はコチラ乙女のトキメキふんわり風船星

 

さらに、

22日の土曜日夜9時からは、

「羽生三冠×藤田社長」特別対談~勝負の世界で生きる40代~

 

 

若くして成功を収め、注目を浴びながらも、共に勝負の世界に生きる40代羽生三冠と藤田社長の特別対談を放送します!

 

コチラもお見逃しなく!

放送情報はコチラ将棋乙女のトキメキ

 

 

無料で楽しめるインターネットテレビ局
AbemaTV(アベマティーヴィー)
\24時間365日放送中/
https://abema.tv/
 
【Twitter】https://twitter.com/AbemaTV
【Facebook】https://www.facebook.com/abematv/
【YouTube】https://www.youtube.com/AbemaTV
 
【App Store】右矢印コチラ
【Google Play】右矢印コチラ