昨日はボーナスが支給された方も多かったのではないでしょうか?

 

私の職場でも支給されましたチョキ

 

私はパートなのですが、年に2回ボーナスがあるんです(ありがたいラブラブ

 

その額が予想の2倍以上!!(まあそもそもそんなにたくさんではなかったものの口笛

 

振り込まれた額を見てびっくりしましたが間違いではなさそう・・・

 

でもなぜ突然倍になったのか???がたくさん飛びましたアセアセ

 

定額減税?でも還付されたとしてもそんなには増えないはずだしキョロキョロ

 

 

私は扶養範囲内の範囲でのお仕事なのですが、このままだと年収130万以内に収まるのかどうか。。?

 

企業側の「扶養範囲内でのお仕事ではなくて働きなさいよ!

 

というメッセージなのでしょうかてへぺろ

 

しかし定額減税にしても社会保険の適用収入にしても、不透明なことが多すぎて

 

実際働く人にとっては不安要素ばかりですねもやもや