我が家はマンションですが毎日のようにチラシが入りますチュー

 

多い日は5枚以上ということもあり、多くは不動産会社や情報誌の類です

 

ゴミも有料化になり、チリも積もれば・・・捨てるのも手間だなあと思っていました

 

あるときに「チラシお断りステッカーが効果あり」と聞いたので探してみましたが100均でもなかなか見つからない、ならば作ってみようと頑張ってみました!!(ちなみに機械音痴ですアセアセ

 

これをポストの投函口に貼ってみました

 

まだまだ疑心暗鬼でしたがその結果・・・

 

 

 

 

 

 

本当にチラシが1枚もはいらないんです!!

 

予想以上の効果で本当に驚きましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

チラシステッカーのメリット4選

 

1紙資源の節約 環境保護飛び出すハート

2ゴミの削減 ゴミもタダで持っていってくれませんアセアセ

3防犯効果 チラシが貯まると留守のサインにガーン
4時間の節約 ゴミを捨てる時間がなくなります!!

 

 

 

手書きのものでも十分効果はあるようなので

 

みなさんもよかったらお試しくださいね飛び出すハート