札束お金持ちになりたい札束

 

 

でもなぜなりたいのか??

 

 

私の場合は「安心して暮らしたいから」

 

 

極度の心配性の私は

 

「お金がなくなったらどうしよう、夫の仕事がなくなったらどうしよう

 

こうなって、ああなって、ああもう生きていけなくなるはずだ」

 

と想像力が豊かという個性がマイナスに働いて加速し、一気に地獄に落ちてしまいますショボーンいや、これは冗談ではなく・・・・アセアセ

 

慎重さ故に

 

旅行など使うべきところでもお金のことばかりを考えて周りの雰囲気を悪くし

 

少しでも安いものをと安物買いの銭失い、逆に高くついたり

 

と様々な失敗をして家族につけられたあだなは

 

 カネゴン


でしたてへぺろ

 

ご存知ですか?

 

ウルトラマンに出てくるコインをモチーフにした怪獣で硬貨を食べることでエネルギーを得ますうずまき

 

ひどい・・けど言い得ているアセアセ

 

こちらがカネゴンですニヤリ

 

 

その私がYouTubeなどで学び、最初にしたことは

 

現状把握でした

 

資産はいくら持っているのか、負債はいくらなのか??

 

これらを全く把握せずに不安だ不安だと言っていましたもやもや

 

いえ、家計簿はつけていたもののつけているだけでその数字の意味を全く把握していませんでした

 

今になってわかりますが、それではいつまでつけても不安はなくなりませんよねショボーン

 

それと同時にファイナンシャルプランナーの勉強も始めました!!