ストレートネックを予防する


パソコンを使用する姿勢が悪いとストレートネックという本来カーブを描くはずの、頚椎がまっすぐになってしまう症状になるそうです

 

ストレートネックを予防するためには

  1. 正しい姿勢で使うこと
  2. 定期的に休憩を取りストレッチなどを行うこと
 
だそうですがなかなか難しいなあえーん
 
今すぐにできること「パソコンスタンドの購入」に踏み切りました(大げさ口笛
 
アマゾンで調べたのですがピンキリなのですね!
 
結局安いけれどそこそこレビューの良い

 

こちらにしましたラブラブ

 

目の高さと画面の高さを合わせることで疲れにくくなるんですね!!

 

 

いざ開封

無事に設置できました!

角度が変えられるんですねびっくり

 

 

 

2段階目の少し控えめな高さにして様子を見てみようと思います

 

ただノートパソコンの場合キーボードが打ちにくくなるんですね

 

別売りのキーボードが必要かも・・・アセアセ

 

色んなタイプのスタンドがありましたよ〜