娘が保険勧誘をうけた続きです

 

ゴミ保険(あえてこの言葉を使います)を勧められたあとに聞かれたことは?

 

「貯金はどんな方法でしているの?」(これを職場でズバズバ聞かれるのも不思議な話ですよね)と聞かれたそうもやもや

 

娘「ニーサしています」

 

保険営業員「!!びっくり それは誰が勧めたの?」

 

娘「親です」

 

そう、私たち夫婦は家にいれるお金の代わりに半強制的に証券口座を作らせてニーサを始めるように言っていましたキラキラ

 

保険営業員「親御さんはお金の勉強などされているの?」

 

娘「はい、ユーチューブなどでしています」

 

ここである程度察知したのでしょう、諦めたのかも??ニヤリ

 

保険営業員「それは親御さんと話がしたいね」と言ったとかムカムカ

 

ぜーーーーーったいあいたくないわ!!ムカムカムカムカと突っ込みつつ聞いていたら

 

娘「親御さんはお金使えない人なんじゃない??と言われたよ」

 

は???なんで見も知らない保険営業員からそんな失礼な言葉をかけられんだ??ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

めっちゃ腹立つムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

続く