次女の大学入学を目前にして考えました口笛

 

「来年からは大学費用として年間百万円以上必要だ」とガーン

 

支出を下げる手っ取り早い方法とは固定費を下げること

 

はい、耳にタコのフレースです

 

が!!これがなかなか難しかったんです

 

「一度手間を掛ければそれ以降は自動で固定費が削減される」

 

頭では納得だしその通り、異論はない

 

でもめんどくさいアセアセ

 

でも手間をかけずして節約することなどありえません

 

娘と二人で入っていたワイモバイルを解約!

 

ちなみにこの頃の一ヶ月のスマホ代は5000円くらいでした

 

これを日本通信シムに乗り換えましたダッシュ

 

スターターセットを取り寄せていざ!!

 

ちなみに日本通信シムはいつから入ってもその日からの一ヶ月で精算されるんです(例えば5月25日に入ったら6月24日にクレジットカードで精算、わかりやすい)

でもワイモバイルは月末精算なので一番オトクな月末乗り換えにしました

 

その結果一人1390円(税込み)✕2人で2780円、ほぼ半額になりましたキラキラ

 

この金額には10GBの通信と、通話5分以内なら何度でもかけ放題、もしくは月70分まで無料通話がついています

 

変えてしまえばずーーーっとこの金額ラブラブ

 

ほんの少しのつながりにくさがありますが仕事に使うわけでもなし、充分のコスパの良さですニコニコ