私のメインの銀行は住信SBIネット銀行ですニコニコ

 

ネット銀行なんてこわい 

信用できるの?

なんかあったらどうしよう??ショボーン

 

と思っていましたがいざ使ってみるとこれが便利なんです飛び出すハート

 

この銀行は一つの口座の中に小さな項目ごとの口座を作ることができます

 

例えば

  1. メイン
  2. 自分のお小遣い用
  3. 積立貯金用
  4. ペットの貯金

のように作れて、いつでも口座間の振替は無料

 

娘の口座も作ってお小遣いも振込にしています

娘もデビットカードを作って携帯のID払いを使いこなしています(高3)ラブラブ

 

そしてコンビニでおろしたり預け入れたりする手数料は最低5回まで無料!!キラキラ

今の時代平気で手数料を数百円取られるのに、なんて良心的!!

他社振込も5回までかな?無料です(最近手数料とても高くなりましたねムカムカ

 

アプリを入れたら顔認証で操作も簡単!!

 

他にも便利な機能が満載で大満足!

お小遣いはここに入れて専用のデビットカードを作り、自分の好きなものや大事な人へのプレゼント専用口座にしています

 

罪悪感なく使える口座があると楽しいですよ爆  笑

 

証券会社もあるので私はNISAもSBI銀行です