お粗末ながらも

結構自分で作るお好み焼きが好きです

 

なんとなく見ていたドラマで、お好み焼きに一味を沢山かけていたのを真似したら

癖になってしまって、以来ずっとそのスタイルで食べている。

 

長芋ベースのお好み焼き、キャベツはみじん切り、

出汁と、塩少々、鰹節、刻んだ紅生姜、卵、小麦粉。

具は、イカゲソだったり、鶏ひき肉だったり。

いろいろミックスしてたりもしたのですが

なんか最近単品の方が好みです。

年齢的なものでしょうか。

 

おたふくソース、マヨネーズ、唐辛子をたっぷり

それと熱々のご飯が欠かせません!

 

水分は長芋とキャベツ任せながら、粉少なめなので

ひっくり返すのにちょっと苦労するくらい柔らか仕上げ。

 

高校生の頃、お好み焼きやでバイトをしていました。

私の住む地域では、もんじゃ焼きの方が主流。

私も、大のもんじゃ焼き好きです。

が、もんじゃ焼きってテフロン加工のフライパンとかホットプレートで

作るにに抵抗がありすぎて。

もんじゃ焼きの美味しいレシピ知りたいねー

 

そんなこと言っていたら、仕事帰りに、もんじゃ焼きチマチマ食べて呑みたくなってきた、

なんていい案だ!

^_^