迷走している私に友人がオラクルカードを勧めてくれた。

1日の最後に一枚引いて、メッセージを受け取ってみるのいいかもよと。

難しく考えないで

カードを眺めるだけでもいいし

カードの解釈を読むだけでもいい

深く理解しようとしなくてもいいんだよ

そんな風に勧めてくれた。

 

近所の書店のスピリチュアル系のコーナーには

10種類ほどもオラクルカードが置いてあって

嬉しいことにサンプルがあり、カードに触れることができた。

一昨年ほど前かにコレだとインスピレーションを感じたつもりで購入したものは

結局のところ手放してしまった。

慎重になり過ぎて、次のものは選べずに随分月日が流れてしまったのだが

またその考えが舞い戻ってきた。

 

今度は暇があるごとに書店へ赴き、真っ直ぐに例のコーナーへ向かい

箱を開けカードを一枚引いては解説書を読みということが習慣化して。

そうなると立ち読み常習犯でしょ

なんだか恥ずかしいし、後ろめたいしで

それで購入に至りました。

 

今日のカードは、一言で言うと 乾杯

今日もいろいろやり切っていたよ、頑張ったね!のカード

 

実は昨日もこのカード

自分で自分が頑張っていることを認めること!と

自尊感情の低い私に必要なメッセージかもなと思った

 

今日、苦手なことを一つクリア

タイミングよかったのかどうか知れないが

相手にちゃんと伝わった

嬉しかった