本帰国の前に
スーパー パパイヤの
ポイントカードに貯まっている
ポイントを使い切るために
パパイヤに行ったときの話。

貯まっているポイント数が
いくらなのか知らないまま
レジでポイントを使いたいと
伝えると

キャッシャーに
表示されたポイント数は
60万ルピア以上。

前回、ポイントを使用したのが
いつだったか忘れましたが
たぶん一年以上前のこと。

一年以上かけて
60万ルピア分のポイントが
貯まってました。

そんなに貯まってたなんて
知らなかった・・・

ワガヤのパパイヤでの買い出しは
一回当たり約30万ルピアなので
一度ではポイントを消費しきれず
複数回に分けて使い切りました。

これ、出国日のギリギリまで
ポイントを貯めてから
一気に消費しようと考えてたら
消費しきれないまま
泣く泣く出国・・・
ってことになってたかも。

ポイントは小まめに使おうと
改めて感じました。

Sampai ketemu lagi : )