皆さま、お久しぶりです
そして、あけましておめでとうございます
今日からまた美容に関する情報を更新していきたい…!!と思ってます

3月で34歳になる私は、お肌の老化をなんとかして抑えたい!!防ぎたい!!!と必死な毎日でございます

でも、貧乏OLのため美容クリニックで注射したりレーザーしたりは出来ないてことで、プチプラ美容が私のテーマになってます。。
数年前から頻繁に利用している「iherb」

海外のドラッグストアに売ってるようなオーガニックコスメが気軽に買えるという通販サイトです
私は、2ヶ月に一回は必ず利用してます。
とにかく安いのに良い商品が気軽に買えるのが最高!!

私が先日購入したのはこちら。


プチプラコスメたちです。
ほとんどが千円以下という素晴らしさ

中でも、e.l.fのチーク。


在庫切れになってるけど、他の色はあるかも?
300円台ってとんでもないですよね!(笑)
ですが、これ発色も良いし綺麗なラメとパールが入ってて、肌がきれいに見える!!
いま毎日使ってるチークです。
この色も、オレンジとピンクが混ざったような大人のメイクにぴったりな色なんです

ほかにも、このプラセンタサプリは毎日飲んでる私の必須アイテムです。


ほかの五千円以上するプラセンタサプリもiherbで購入して飲んだんですが、私にはちょっと高くて飲み続けることが難しい
もちろん効果はかなり実感できたのですが

で、他に良いのは無いか?と思ってこちらに切り替えました
ぶっちゃけ、こちらもすごく良いので高いプラセンタサプリとの違いはわかりません

プラセンタを飲み始めてから、とにかくお肌がすべっすべになるのです。
しかも、かかととかくるぶし、膝とかまで!!!(笑)
お肌の乾燥が少なくなり、肌の水分量が上がってる?ていう感じなのです
しかも、お肌だけじゃないんです!!
髪の毛もツヤが出てきて、かなーーーりサラサラ。
以前ブリーチしてたとは思えない髪質になりました。
これは、友人からも指摘されたので間違いない!!!!!(笑)

そして、先日購入したのはこちら。


オーガニックホホバオイル!!
無印良品とかでも売ってるので、ホホバオイルを使ってる方はきっとかなり多いですよね

こちらは、髪にも頭皮にも肌にもどこでも使える万能オイルです。サラサラとした使用感なのでべたつきが苦手な方にもおすすめ

私は、まさに昨日の夜にスキンケアの最後にたっぷり塗って寝たんですが、
翌日のお肌が全然違うのです
しっとりしているのはもちろん、お肌のキメが全然違う!!キメが整っているのがわかります

髪にはまだ使ったことないのですが、今日使ってみよう

てことで、私のiherbおすすめコスメでした
私の割引コード【NAK0610】を会計時に入力すると、5%オフ?くらいになります!!結構お得なので、よかったら使ってみてくださいね

そして、iherbはコスメだけじゃなくて調味料やオーガニックポテトチップス、プロテインチョコバー、プロテイン、、、などの食品も売ってます
オーガニックコットンを使った生理用ナプキンも売ってるので、サイトを見てるだけでもかなり楽しいですよ

というわけで、iherbのプチプラコスメ情報でした