池田町 七か条 これから移住を考えてる方へ 


ちょっと古めの話題だけど最近知ったので。一番燃えた原因はたぶん
「今までの自己価値観を押しつけないこと」とし「都会風を吹かさないよう心掛けてください」「品定めがなされていることを自覚してください」等と記してある。

この辺かなぁ笑 
ありのままを公表警告してくれてるのはかなり朗報、ただこれで“何時でもウェルカムなのは変わりません♪”とか言われても😂
『住民反発』と記事にあったけどこれ知って出て行く人いるだろうなぁって意見見かけて自分もそう思った、住みたがるのも来るかもしれないけど変わりもんっていうか精神ドMな人とかかな?笑

ただまぁ淘汰消滅(正直これは確定事項な気が)するとしても区長会は真剣に議論した結果“池田らしさ”を残す方を選んだみたいなのでこれでいいと思う!それと七か条だけじゃなくてこれきっかけで区長会が法律決めてる事&裏BOSS的な老人いる事も知れたしこの池田町を知れる良い機会だったんじゃないかなー普通に暮らしてる町民の人達がちょっとかわいそうだけどしょうがないよね
自分も地方出身で都市部住みなんだけどこのニュース記事読んでガチガチのルール無い所で良かったなぁと今頃感謝。