珍しく毎日更新。


家を掃除していたら、こんなこともあったな的な新聞を発見。

去年の9月、イタリアのポッツォーリ国際コンクールというものに参加したのですが、結果は二次まで進んだだけで予選敗退だったのですが、、。




私はホストファミリを希望せずにホテルに泊まって、ピアノを提供しているお宅に練習に行くというかたちにしていたのですが、たまたまそのお宅の方がとっても親切で練習後夜ご飯作ってくれるは、食材を購入してくださって自由にキッチン使わせてくださったり、子供が二人いてなぜか仲良くなって遊んだり たぶん同じ年くらいに思われていたのでしょう、、ホテルや会場まで送り迎えしていただいたり、この新聞も朝から買ってきてくださったり、、本当に楽しかったです。


そしてそのお宅の奥様と、新聞社のおじさまがお友達(?)だったようでなぜかインタビューされたのですが、イタリア語のため読めません。笑

質問は英語だったのですが、なんせまだ留学2年目入ったあたりでドイツ語もカオス、英語もカオスのだったため何を答えたか覚えてません、、苦笑



写真は奥さん子供家政婦さん。

あー、、楽しかったなイタリア。


次はちょっと先に進めるようにがんばろー。