昨日、今日とてもええ天気に恵まれました。

花粉や黄砂やらで日延になっていた冬物衣類をせっせとお洗濯!

暑さも本格的になる前に冬物はやっつけておかなければならぬ、

汗だくになりながらやるのは嫌やからね~

それでもまだ布団と炬燵布団もある。

物干しには限りがあるため、

どない考えても一気には片付けられへんし、

まぁ何とかなるやろ!


さて今日の当てもんの方は・・・












昨日の反動に気をつけながらでしたが、
取り敢えずゴールデンウィーク前半戦をのりきれたのでほっとしております。


しかし今年はレース中に落馬負傷する事案が立て続けに起きており、騎手にとってはとても

「厳しい年」となっているのは否めないでしょう。

一鞍一鞍、本当に命懸けで手綱を握っているのだと考えさせられる一連の出来事です。