こんばんは✩.*˚


今日はつばきファクトリーの秋ツアーホールラスト昼公演のみ参加してきました!


開演前にタオルを回す曲があると聞いてグッズのタオル購入しました!小野田紗栞ちゃんのタオル購入しました。タオル素材が好きな素材なのでそれだけで無駄じゃないしちゃんとタオル控えめではあるんですけど回せて楽しかったので買ってよかったです。


実はコンサート会場付近で、小片リサちゃんの新曲のリリースイベントでミニライブもあって昼公演の開演前に時間があったのでTwitter(もうめんどいのでTwitterって書くことにした)のフォロワーさんと一緒に見に行きました!曲もいいけど小片さんの歌声が好きなんですよね、昨日MV公開された曲を生で聴けたのも嬉しかったです🥰


それでつばきの昼公演なんですけど私ですね、まぁ昨日のことやその他もろもろ重なったからよくわかんないけど1曲目から号泣しまして笑



泣いてられないって歌詞歌われながら泣いてました笑



その後も何曲か曲が良すぎてあとユニットもメンバー編成と曲が良すぎて泣きそうになったり泣いたりなどしておりました笑


会場がいつもモーニング娘。‘23だと4階席まであるホールの方だったんですけど今日はそちらだDAPUMPさんもライブされててその隣のホールでつばきファクトリーのライブだったんです!


なので初めて入るホールだったんですけど2階席後方だったのにステージがとても見やすくて遠目なのでそりゃ完全には分からないけどモニターみなくてもメンバーのにっにっこ笑顔が肉眼でもみえて嬉しかったです☺️


あとステージど真ん中の一直線の席だったのでセンターにくるメンバーと勝手に目が合ってるような錯覚になりました笑



ただ、この位置照明がきつい笑照明もオシャレだったんですよでも眩しすぎる瞬間があるので目がちょっとチカチカしました笑


そもそも泣きすぎててコンタクト乾きまくってたんですけどね笑


山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃんが卒業する前のホールラストなのでその2人を見る度に泣きそうになったり泣いたりを繰り返してたんですけど


推しのことを追いながらも、足りないもの埋めてゆく旅という曲...これの前にとあるVTRがあって泣き...そのままこの曲を聴いて号泣しました。1曲まるまる泣きました笑った



歌詞がとても素敵なんです。


あと、つばきファクトリーで一番好きなI Need You~夜空の観覧車~という曲があるんですけどこちらを生で聴くことができて嬉しかった!!


衣装3つあって全部もう衣装知ってたんだけど全部可愛かったし、キラキラしてた✨


そんなこんなで余韻ひたひたになってたら、モーニング娘。‘23の渋谷のチェキやサインなどのイベントでメンバーが仮装しているとの情報があって夜イベント終わってからメンバーの仮装写真つきのブログやインスタが上がる度に可愛い可愛い言ってました笑


流石にこれには妹も食いつきました笑


2人でLINEのやり取りで頭おかしくなってた笑


みんな仮装可愛すぎて途中から9割可愛いしか言ってない笑


あとね、今日素敵な出会いがあってBEYOOOOONDSのアルバムを頂いたんです!次のお休みの日に聴く!



まだ買った雑誌2冊読めてないし、テレビの録画も溜まってるけどJAPAN JAMのステージ映像もみれてないので次のお休みはビヨのアルバムとJAPAN JAMの映像みようと思ってます!


あと本当はお部屋掃除して出かけるつもりが早く起きすぎて逆にすぐ家を出たくなってしまい掃除せずにでてしまったからお部屋の掃除と片付けもしなきゃ💦


では、また✩


真依夏