今日は9月10日に代々木第一体育館で行われたHello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERTの昼公演の個人的すぎるレポを書きます笑


こちらもつばきのマネージャーさんがセトリともにMVあるものはURL載せてくれてたので載せておきます



M1『バラライカ/月島きらりstarring 久住小春 (モーニング娘。)』ハロプロ研修生ユニット'23』
いきなり研修生ユニット…びっくり…この公演の時は1階スタンド南側だったのでモニターを最初はみてたけど1番近いステージはメンバーの表情はハッキリまでは分からないけど結構近くてそこで歌ってる研修生マジで可愛くて可愛かったです笑

M2『鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス』OCHA NORMA
赤い衣装をきていた研修生からの赤い衣装をきたおちゃのーま…この曲のおちゃのーまかっこよかった…席的にモニターをほとんど見てたりしたんだけどまじかっこよかった

M3『ブスにならない哲学/ハロー!プロジェクトモベキマス』BEYOOOOONDS
この曲のイントロ流れた瞬間に謎の声がもれてたとおもう多分笑この曲めっちゃ好きなんですよね笑隣にいたお姉様がサビで振りコピしてたから私もちょっと踊ってみた笑めっちゃ楽しかった笑

M4『元気者で行こう!/真野恵里菜』つばきファクトリー
この曲本当に凄い元気貰える上につばきだったのでこれまた衣装が昼公演と同じなのに可愛すぎて可愛かったんですよね笑ペンライト振るのも本当に楽しかった笑

M5『念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー』Juice=Juice
はいここですね…流れ的に次はジュースだな何の曲だろうと思ったんですよね…イントロ流れて叫んで気づいたら泣いてました笑れいれいがこぶしの曲を今歌ってくれている…と思って泣きました😭忘れんなアンブレラ生で聴けて嬉しすぎて泣いてたし…もうねずっと泣いてたんですよね💦ほかのメンバーもこぶしの歌い方に合わせてくれてて感動しました😭

M6『ライバル/Berryz工房』アンジュルム
泣いたあとなのであまり記憶がありません、ごめんなさいって感じですけども💦この曲のお陰で涙が引っ込んだ、と思います多分…マジで記憶ない💦

M7『Danceでバコーン!/モーニング娘。'23/℃-ute』モーニング娘。'23
まずですねイントロで盛り上がるじゃないですか、衣装がこれまた私の好きなJAPANJAMのピンクの衣装だったんですよ!まじ嬉しくて!!17期も特に井上春華ちゃんはブログでもダンスについてけなくて悔しいと言っていたんですけどとても頑張っててでも井上春華ちゃん歌上手いんですよ!

M8『虹を超える』小片リサ
ここからどんどんOGと現役メンバーのコラボの前にOGでソロ曲ある人はソロ曲披露って感じだったのですが新曲…とても良かったと思うんですけど会場でしか聴いてないからはやくまた聴きたい!

M9『初恋サンライズ/つばきファクトリー』小片リサ・浅倉樹々・山岸理子・新沼希空・谷本安美・小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒
リサききって現実だったんかなぁとずっと言ってましたこの日💦もうイントロから泣いてました私💦当日は気づかなかったんですけどさおりんとおみずも泣いてて一昨日ハロステにこの映像が上がったんですよ!みたらまた泣いちゃいましたよね💦しかもまぁ色々あったんでリサききのパート流石に2人の所あるけど一緒に歌ったりとか出来ないかな…とか思ってたらあって会場の叫び声がもう全てをあらわしてました…ただ確か山岸理子さんが花道を走りすぎちゃったところこの曲だったと思うんですけど可愛かった笑

M9『今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー』小片リサ・浅倉樹々・つばきファクトリー
リトキャメ含めたパフォーマンスになりました、この曲とっても大好きだから嬉しかったしそこにリサききが居るという…もう本当に感情の表現が全然出来なくて困るんですけどとりあえずずっと興奮で身体が震えてました笑

M10『バンビーナ・バンビーノ』宮本佳林
新曲なのでこちらも会場でしか私は聴いてないからあまり記憶がありませんがとっても好きかも、と思った記憶はあるので多分好きです(?)だからはやくMVあったら見たいです!

M11『ロマンスの途中/Juice=Juice』宮崎由加・宮本佳林・植村あかり・段原瑠々・井上玲音
オリメン全員という訳にはいかなくとも5人で歌ってくれたのは感動しました😭れいるるを、入れた5人でのパフォーマンスこれも泣きそうになったけど興奮が勝ちました笑

M12『プラトニック・プラネット/Juice=Juice』宮崎由加・宮本佳林・稲場愛香・Juice=Juice
はいもうこれはもうやばかったですとしか言えないんですけど💦とても好きな曲なんですけどそこにもう卒業したメンバーが現役と歌っているという現実だけでとても昂ってしまって💦興奮してると人間って本当に記憶が薄くなっちゃうんだと今書いてて体感しております🥺


M13『私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ』竹内朱莉・勝田里奈・佐々木莉佳子・上國料萌衣・川村文乃・伊勢鈴蘭
私がここで初めて自分の中でとんでもなく無意識に気づいたらコールをしていてびっくりしました。この曲も大好きだからこそタケちゃんと勝田さんが煽ってるのをみて…凄い!凄い!となりながら私タケちゃんの卒コンに来たんか?くらいの興奮でした笑まじ楽しかった!!

M14『赤いイヤホン/アンジュルム』竹内朱莉・勝田里奈・アンジュルム
勝田さんがいる赤いイヤホンみれた…この曲も大好きだからこそ興奮しすぎてもう本当に楽しかったしかっこよかった!あと会場できくこの曲の音本当に良くて笑このままこの会場の音響のサウンドを下さいって思った笑

M15『愛のサバイバー』佐藤優樹
はい、この曲ですね当日公演終わったあとに私タイトル間違えてですね呟いててですね一生反省してるんですよ…だけどねバックダンサーに橋田歩果ちゃんと植村葉純ちゃんいる上での推しのパフォーマンスなんですけど興奮しないわけないんですよね笑しかもまーちゃんの大好きな黒衣装でキラキラしててもう大好きってなってた笑

M16『Help me!!(updated)/モーニング娘。』/佐藤優樹・譜久村聖・生田衣梨奈・石田亜佑美・小田さくら・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音・横山玲奈・北川莉央・山﨑愛生・櫻井梨央
えー一瞬だけほんの一瞬なぜヘルプミーなんだろうと思いました…でもわたしはみたのです…小田ちゃんのパートで嬉しそうにしてたまーちゃんを🤦‍♀️あと後日スカパーの配信を見てた方やNEWSに載ってた画像とか見て9期10期でのフォーメーションがあったのでもう幸せです。あとやっぱりまーの歌い方がね…モーニング娘。での歌い方なの…もうエムラインでの歌い方とは少し違ったのよ🤦‍♀️

M17『わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。』佐藤優樹・モーニング娘。'23
17期ここから合流でした、頑張ってたね17期なんだけど、まーの事になるとまーしか見えなくなる私…だーまーやらまーさくやらふくさくやらみてやばめの謎の声を出してしまった💦あともうなんと言っても愛されたいのコールを初めてやりました笑何度もコンサートでみてたけどその時はまだ勇気がなくて…でもここで気づいたら愛されたい!って叫んだ🤣そしてそしてまーの愛されたーぃぃぃぃのソロパートですよ…まーの卒コンに行けずというか申し込みも出来ずにライブビューイングで見たあの日の事を思い出して泣きそうになりましたが、その後まーがクルクル回って音ハメしてキメたんですよ…それが凄く1番近いよく見えるステージで見えたんですよ…配信だとうつってなかったみたいだから本当に本当に感動…

M18『ホントのじぶん/Buono!』夏焼雅・鈴木愛理
しゅごキャラ大好きな私しゅごキャラから知りまして、とても大好きな曲を本家が目の前で歌っているぞ!となり興奮していたらあの嗣永桃子さんの声がCD音源ですが聞こえてきてもう感動感動ですよ…

M19『DISTANCE』鈴木愛理(バックダンサー石田亜佑美 平井美葉)
ここですね、アーティスト鈴木愛理凄かったです…鬼ほどかっこよかった!!し後ろで踊ってる2人もとってもかっこよくて!!!曲の世界観にも惹き込まれたしもうねかっこいい!!って感情が全面にあったのだけ記憶にある笑

M20『恋泥棒/カントリー・ガールズ』小関舞・稲場愛香
実はこの曲の前にMCだったんですけどメンバーの表情が見える座席ではなかったからモニターをちらっと見たらスタンバイした小関舞さんが見えてしまって💦そしたら凄い緊張してるまいちゃんがいて私生きて帰れるかな?とか思った💦

そしてそして何よりまなかんとの歌唱!!ハロプロ好きなった時にはもう活動してなかったグループで私はもう可愛い曲が大好きなんですけどその好みにグッとささっててでももう活動してないってなってたから2人だけど生でみれたのは本当に嬉しかった!

M21『愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ』小関舞・稲場愛香・OCHA NORMA 
こちらはおちゃのーまも一緒!とにかくねぇもう興奮してたから記憶が本当に薄いんだけど可愛いしか感情が無くなったんですよ笑とにかく可愛くて振り付けもやっぱり可愛いんだけどあとまなかんとまいちゃんが目合わせてたりとかが凄く印象的でした

M22『夢幻クライマックス/℃-ute』矢島舞美・鈴木愛理・佐々木莉佳子・秋山眞緒・植村あかり
この曲は本当にとってもかっこいいんですよ!イントロからかっこよすぎて興奮しました!!まおぴんとりかこもあーりーも舞美ちゃんと愛理ちゃんに、負けず劣らずってくらい気合いが入ってるのがパフォーマンスにあらわれてました!!本当にかっこよかった!!


M23『Midnight Temptation/℃-ute』矢島舞美・鈴木愛理・段原瑠々・山岸理子・牧野真莉愛
こちらは研修生の時にキュートのコンサートに帯同していたメンバーとのパフォーマンスだったそうでまりあがいるからちょっとそうかな?と思ったけど確実にそう思いながら見たら多分私は泣いてました笑やっぱりねまりあが凄く気合い入ってて凄かったんですよね笑

M24『あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房』須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈
この曲のイントロワクワクしましたし、Berryz工房のメンバーやっぱり背が高いからステージが遠くても存在感が凄すぎてかっこよすぎてました✨️歌もダンスも当たり前上手くてかっこよかったしか言えない笑

M25『スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房』須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈・河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃
この曲!!!わたし初めて会場で聴いたんですけど結構みんなライブでコールが凄い!とか1番最初のコール入るのムズいって聴いてたけど叫ばずにまさかのスッ!からコール出来ました笑嬉し楽しかった!!めっちゃ無意識にコールしちゃった💦やっぱりコールも相まってより楽しいです!!この曲!!

M26『超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute』須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈・矢島舞美・鈴木愛理・BEYOOOOONDS
ベリキューとびよです…ベリキューベリキューベリキューだ!という感情がとても残っております笑それにこの曲のタイトルがもう当日会場にいた私への私信のように感じました笑(もちろん違う笑)この曲をみててですね、私は岡村美波ちゃんに沼に落ちました笑まじ可愛かった笑この曲も本当に楽しいし、ここに入れる私まじHappyとか思いながら見てました笑

M27『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ』
もう終わっちゃう😭とか思いながら見てたんですけどね、やっぱり楽しくて楽しかったんですよ!!何よりファンに手を振ってくれているメンバーを上から眺められるのもこの時の座席の良さだったんですけどね、1番のサビ前かどこかでつんくさんの声がこの曲入っててですね1番私が座っているところから見えるステージに花道から向かってくるまーちゃんがつんくさんの声が聞こえる瞬間にとっても嬉しそうにニコニコして歩いてきたのみえて本当に幸せでした🤦‍♀️あとまー以外の9.10期、11期が同じステージに固まっていたのも個人的に幸せでした笑

はい、終わりです笑もう本当にこちらも自分で何書いたか既に忘れました笑

読んでくれた人ありがとうございます。流してさぁーと見てくれた人ありがとうございます🙇‍♀️

では、また☆

真依夏