皆さんおはようございます、


こんにちは、

こんばんは 

フラメンコ歌い手の

山田 あかりAkari Yamadaです。


あまりにもブログ書けておりませんが、


皆様お元気でしょうか?


今日は私のこのブーツのことをお話したくて。


どうしてもお話したくて。


このウエスタンブーツ。


実はとっても履きやすくて、夏以外スリーシーズンは履いています。




買ったのは20代なかばかな?


結構若い頃は無茶をしておりましたので、


かなり乱暴に履いていたようで、


靴底がいわゆるパックリ状態になり、


皮商品を扱っているお店へ修理してもらうように


相談にいきました。


店主さんは、私にこう言ったんです。


「こんな履き方したら、壊れるね。ちゃんとお手入れもしてあげないと!」


ブーツが可哀想と言わんばかりに言われて、


私はその瞬間大反省。。。


そして、店主さんは、悔い改めようとしている私に、「これで定期的に、お手入れしてあげてね。」と、微笑んでくれました。


私はこの日から言われた通りに、汚れを落とし、これで磨き、使わなくなる夏も、過ぎたらカビが生えていないかチェックして、履き続けました。



実はこの修理に出したのは、もう今から20年ほど前のこと。


修理してもらった時は、どのくらい保つのかな?って思っていましたが、


底があんなにパックリなっていたのに、現在に至るまで、びくともしていないんです。


本当に職人技。しかも本物です!間違いなく。


しかし、それがわかるまで、20年もの歳月が費やされている。


そして先日、このお店に足を運びました。


20年間一度も訪れていなかったのですが、店主さんのお顔を行った瞬間思い出し、


このお話をすると、ニッコリと、


「オープンしたばかりくらいやね」って言って、


ブーツをみてもらって、


「底がかなりすり減ってるから、暑くなって持ってきてくれたら、また張り替えるよ。」


5月中旬ごろに持っていこうと思います。


本質や、本物がこんなふうに長い時を経て、

人々に伝えられることがあるのかもしれない。


それは何千年、何万年かもしれない。


そんなことを思う今日このごろでした。



店主さんに了解を得てパシャリ!


お店情報です。


高知県高知市廿代町14-20 今井ビル1F
12:00~18:00
火曜・水曜・木曜定休
080-3924-6547

こんなページ見つけました!

https://eimons.jp/shop/borsa



本当にありがとうございます。


ホームページはこちら↓