皆さんおはようございます!

 
フラメンコ歌い手の
 
山田あかり Akari Yamadaです。
 
フラメンコの三位一体とは
 
 
 
もうご存知
 
 
「ギター」
「歌」
「踊り」
 
です。
 
先日のルシア発表会から
 
ご存知専門分野は
 
ボスはギター
深雪はバイレ
あかりは歌です。
 
 
 
 
 
 
いわば、
 
 
この中の
 
 
二つできた方が楽しいってお話です
 
 
先日の発表会エンディング
 
 
 
 
 
それぞれの講師が
 
 
自分の専門でないところを勉強して
 
サプライズでお届けさせていただきました。
 
3人が最後に踊る、歌う。
 
本番まで出演者スタッフ、みんなに内緒でした。
 
これにはボスの意図があり
 
こうやって遊ぶスピリットが大切で
 
ルシアのみんなやお客様に、
 
その思いを届けたい
 
というものだったんです。
 
みんなに伝わってるといいなー。
 
 
 
 
 
 
私の先生
 
ダビ・ラゴス氏だって
 
当然すごい歌い手です!
 
でも一度名古屋でのレッスンで
 
ギターを弾きながら教えてくれたんですが、
 
 
これが「めちゃうまい!」
 
 
何がうまいって
 
歌に合わせて弾く弾き方が
 
絶妙。
 
ギタリストではないから
 
プロのギタリストみたいな早弾きとかではなく
 
 
 
 
でも、それができるのと、
 
全くできないのとでは
 
天地の差くらいあるんじゃないかなー。
 
 
だから、私も踊リますし、
 
深雪も歌う
 
三つをやってのけた
 
ルシアのボスが
 
一番熱いわけです。(笑)
 
 
この楽しさを一人でも多くの方に伝えたい
 
 
そんな思いでこれからもフラメンコ広めていきたい
 
 
そうせつに願います。
 
 
エストゥディオ・ルシアホームページはこちら↓
 
あかり

ホームページはこちら↓

https://li6a1m3g.wixsite.com/mysite