皆さんおはようございます!

 
フラメンコ歌い手の
 
山田あかり Akari Yamadaです。
 
 
チェックインでここまで歓迎され
 
こんな言葉をかけられたのは初めて
 
予約時にホテル側に伝えていた
 
チェックイン時間が15:00だったようで、
 
すごく心配されたってことなんですが、
 
ここまで丁重に
 
お声かけいただけたことがあったでしょうか(笑)
 
 
 
「来ていただけてありがとうございます。」
 
「よかったです」
 
「心配しておりました。」
 
 
その後も
 
署名したり手続きしている間も2、3回
 

「いやーよかったです」
 
「来ていただけて」
 
 
 
「はあー」
 
ちょっと照れます。
 
 
この後もものすごっく!
 
丁寧な応対が続き
 
お部屋へ上がって
 
ここからよくあるパターン
 
Google MAPで見ればすぐわかるんですが、
 
見るのがしんどい時、すぐ私は尋ねます。
 
フロントに降りてっと
 
「すみません一番近いコンビニって。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「はい!
 
私の足で3分40秒のところにございます!」
 
 
 
 
 
「まず
 
左に出ていただいて
 
まっすぐ進んでいただきますと
 
一つ目の角を右
 
踏み切りが見えてまいります。
 
そこから左手に歩いていただくんですが、
 
ここで注意していただきたいのですけど
 
ここの踏み切りは渡らないでください。
 
渡らずに左へまっすぐ
 
暗い道路が続きますが
 
 
私を信じて
進んでいただきましたら
 
 
もうその先が実は駅になっております。
 
 
煌々(こうこう)と明るい光はございますが
 
いっこうにセブンイレブンの表示は見えません。
 
ここでもう一度踏み切りがございますので
 
ここで渡っていただいて
 
左へまっすぐ進んでください
 
 
私の足で3分40秒です。
 
 
 
「キャッシュディスペンサー
 
もございます。」
 
 
 
 
 
 
「品揃えも豊富ですし・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「キャッシュディスペンサーございます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
✳︎キャッシュディスペンサーに関しては2、3回唱えてくださいました(笑)
 
 
「ただしトイレがございませんので、
 
お気をつけください」
 
 
 
もう心の中ではこの一言しかありません。
 
 
 
「ご丁寧にありがとう
 
ございます。」
 
 
 
どこのホテルって?
 
良い事なので別にいいんでしょうけど
 
 
まあやめておきましょう。
 
 
どうしても知りたい方はこの前の前の私の
 
ブログをご覧いただいて
 
オスカルにお尋ねください
 

 
 
本当にありがとうございます。
 
 

ホームページはこちら↓

https://li6a1m3g.wixsite.com/mysite