スターCBDについてうさぎ

実体験であり、個人の意見です。体内にいれるものですので、試される際は自己責任でお願いいたします。妊娠されている方や子供、病院のお薬やサプリメント等を服用されている方はお医者さんに確認してください。


おはようございます☀️


hima🌻です


今回はCBDを使ってみた結果についてお伝えしていきます


結論からいうと効果あり!でしたので


詳しく説明していきますね


使用した結果のみ見たい方は青の点線--------で囲まれているところまでスクロールしてご覧下さいませ。




​CBDってなんぞや?

調べるとよくでてくる言葉があるのですが


CBD(カンナビジオール)

CBN(カンナビノール)

THC…(テトラヒドロカンナビノール)

は大麻由来成分のことです



大麻と聞くと……

違法じゃないの?と思いますよね


CBD/CBNは合法ですが、


THCは違法 になります。


CBDとTHCの違いと効果


《CBD》

・茎種子から抽質されている

中毒性‪はなし、気分の高揚感‪もなし


《THC》

花や根、葉などから抽質

気分の高揚(ハイ)や中毒性、依存性がある為日本では禁止です。


【効果が期待できるといわれているもの】

◾︎てんかん

◾︎ADHD/ASD

◾︎不安・緊張の緩和

抗うつ作用、抗不安作用、神経保護作用

◾︎食欲改善

◾︎喘息

免疫抑制作用、抗炎症作用

◾︎カンナビノイド欠乏症

恒常性の持続 ECSの働きの活性化

etc…


CBDの種類と持続時間



◾︎アロマ

ディフューザーやロールオンタイプ 等

初めての方や体内に取り入れることに抵抗がある方へおすすめされています。

◾︎食べ物

グミやクッキー、ガムなどのお菓子やプロテインやサプリメントから摂取するタイプ。

持続は長く一日から2日もつといわれています

※お子様の手に届かないところ、誤食にご注意ください

使用経験なしですが、コメントなどによるとCBD特有の味が感じられず 普通のお菓子と変わらないものもあれば、少し苦味を感じるような製品もあるようです。


◾︎オイル

舌の裏(舌下)から摂取。

効果がでるまでが15-60分と少し長いものの、約6時間最大12時間まで持続。


◾︎VAPE(ベイプ)・リキッドタイプ

VAPEベイプと呼ばれる器具を使って吸引し、肺の毛細血管から吸収させる方法。

発現は数秒~数分程度で早いものの、持続時間が1時間程度。と短いです。



◾︎バーム・クリーム

筋肉痛や肩こり、関節の疾患に効果があると言われています。

他に肌の水分量が多くなる!といわれているものもあるらしいので、こちら試してまた投稿したいと思います。



試してみた結果!     選んだ理由や選び方


選んだのはVAPE


発現が早いものを選びました。


理由は前回にもあったように

今にでも溺れてしまうんじゃないか!

と思う程、パニック、辛い瞬間があって。

※急にスイッチがはいる感覚


なにより、その時に1人ならいいものの、そこで 話しかけられたりすると、余裕のない自分で接してしまうことが嫌だったからです。

感覚過敏を収めてたい時 そのような予兆がある時は家で1回吸ってから行くようにしています。

(外はなかなか吸えそうなところはありませんでした)


☆選び方

・VAPEにも色々種類があるようなのですが、

ペン型を選択。

・タバコに対して嫌悪感があったため、

ニコチン・タールフリーのものを選びました。

ニコチンタールがフリー。CBD×テルペンだと認識しており、 タバコではないと考えていますが、肺に全く無害かといわれると自信がございませんので、自己責任にてお願いします。

・THCが入っていないと確認できるもの

証明書のようなものが記載されているもの

医療機関でも取り扱いがあるもの

・濃度10-30%

・一ヶ月使うと想定、1000~2000円のもの

を選びました。(本体とは別で変える部分のみ値段の想定です)

使ってみた感想

・初心者🔰でも吸いやすかった

・寝てる途中で起きる事がなくなった

・リラックスして寝付きがよくなった

・緊張状態が緩和された

・不安が取り除かれた

・音をあまり気にしない、気にしてもそれにたいしてイライラをあまりしない。


睡眠がかなり改善された事で、朝7時台に起きた日もありました。ぐっすり寝れて朝起きても疲れてる事がなくなったように思います。


気になる依存性は本当になく、その時に使用する程度で、もう一度吸いたい!という強い欲求はないです。


高揚感もなくむしろ騒がしいお喋り好きな私にとってはそこがある程度抑えられ、落ち着いた感じになりました。


鬱っぽい状態や騒がしい状態でも

『普通  通常  平均  50%』に戻される感覚でした

かといって喜べないかというと、そういうわけではなく。

常に平和🕊が訪れているような感じです。


鬱のお薬を使うとお腹ギュルギュルなり、

突発的に泣きそうになる私にとっては

他の人と共存できる時間を長くする商品

でした!!


使って1週間程度の為、また改めて簡潔なものを投稿しようと考えています!






今回は凄く長くなりました


最後まで見て頂きありがとうございますラブラブラブラブ


質問やいいね👍もよかったらお願いします


皆様にとって役に立つ情報になることを願ってますクローバー