「中秋の名月」と打っていたつもりが、画面を見ると「九州の名月」で打っていたようで、なんじゃそりゃと1人ツッコミを脳内で完成させた阿部高志です。


本日、日本木青連 東北地区協議会の臨時役員会があり、9/17に仙台市で行われる東北大会に関する報告事項の共有とともに、次年度の東北地区長予定者の協議、審議が行われました。


東北地区の場合は、1年任期で反時計回りに各県から地区長が選出されるという流れになっています。


今年度は、宮城から峯岸さん(フォレスティ峯岸)が地区長を務めています。


思えば、5年前。

地区長を岩手から務めたのが柴田君也さん(柴田産業)で、私はその下の専務という立場で東北の各会団の皆さんにお世話になりました。


そこからなぜか、東北地区協議会に関することは専務経験者ということもありつつ、他県メンバーが私より年下が多いせいもあってか、いろいろ相談をされることが増えていきました。


私の方もそういうことがあってか、東北のみなさんと仲良くさせていただいたり、本業でお世話になることも出てきています。


そんな私ですが、この度、令和5年度 日本木青連 東北地区協議会 会長を拝命することとなりました。



東北のみなさんとこれまで仲良くさせていただいた恩返しや、まだまだ東北のメンバーでもお話ししていない人もおりますので、コロナの様子を見ながらにはなりますが、各県を回りながらみんなとお話ししたいと思います。


次年度の東北のテーマやどういう活動を行うかなどは、島田全国会長予定者のお考え、スローガンなどをお聞きしながら、それを東北用にカスタマイズして落とし込んでいければと思っています。


少し早いですが、令和5年度もよろしくお願いします。