もう、1.5か月が終わった。
ユーの夢やゴールには近づいていますか?
ここ数週間、プレイングマネージャーきっつ...と思うことが1日に何回もあります。社長業的なこと、今年は銀行との折衝とか、会計事務所とのミーティング、プロジェクト企画くらいなことしかできてない...😱ゾワッとする。。。

現場実務を私もやらないと回らない日が多いという嬉しい悲鳴って話なんだけど、かといってスタッフを1名増やすかどうかも悩ましいところ。
あ、スポット的に成果報酬型にするとか、フリーランスの方に外注するとか。短時間作業なら「お昼出すからちょいと気分転換に手伝ってー!」とかも声かけれるかな。どうだろ🤔

ちなみに、この気分転換作業なら、10-15時とかにしといて、10時から20分間はコーヒー飲みながらミーティングして、そこから12時まで作業して、1時間ランチ休憩(みずきゅうの弁当でいいですか)、13時から15時まで作業して、そこからコーヒー飲みながらミーティングして、バイチャ😊とか考えてる。

給与なのか、ボランティアなのか、○○できたらいくらなのか、あるいはモノ支給(木材や建材とか)、社割と同等でのモノ購入権なのか。とか考えると、人によって求める対価っていろいろあると思うなー。
引換券(お金)を重視する人もいれば、体験をゲットしたい人、阿部製材所の中を知りたい人、労働⇔モノの人もいるだろうし。

今、1つ機械を分解してスクラップ屋さんに持ち込みたいのがあるんだけど、なかなか手が回らなくてね。。。
あれがなくなると、工場の中の使い方、在庫管理の利便性、快適性がすごく上がるのよね。