最近、ウチの経理お姉さん(妹)の電話応対の声が明るい。この1か月くらい、そう感じます。余裕がある感じで。

そして、営業アシスタントの小野寺も、彼女のキャラクターとこれまで積んできたキャリアがあって、とても明るく爽やかにお客さまに対応してくれてます。

小野寺は入社してまだ4か月だけど、細かなお客さま対応を教えていないのに、オレが望んでいる接客をすでに行なっていて、もうベタ褒め状態。

昨日、取引先にあることを伝えてほしいと頼んだところ、言葉のチョイスや相手への気遣いがオレ好みというか、なんて親切でやさしい対応なんだろうと感動すらしました。

お客さま対応のケーススタディしないと、と思っていた矢先にすでに100点に近い状態で実践しているのでビックリしてます。


当社の事務スタッフ、だんだん心配しなくなってきました。

あとは、現場スタッフの確保です。

・アクアフォームのスプレーヤー
・アクアフォームのスプレーヤー兼マネジャー
・木材や建材の配達、製材加工(または製材加工専属の製材女子、木工女子も可)

現在、3名募集してます。ここがクリアできれば、新事業に着手できるのに!と歯がゆいのよ、その唇状態です。

木と木育でヒト・モノ・コトづくりからのまちづくりに携わりたい方、健康快適省エネな住まいの実現で地域のみなさんに貢献したい方、募集中です。