先週に引き続き、今週も終日忙しそうな息子です。
今日も朝から配達⇒積載⇒配達⇒積載…という流れで一日が終わってしまった(´・ω・`)休む間もなく働き続ける、身体を動き続けていると精神的にもテンションが上がってきて、気持ちよく仕事ができるんだけど…
前回のエントリ で書いたように、忙しさに満足を感じているだけでは先がない。。。
今日なんて先週より目の前のことが忙しくて、何にも考えられなかった(´・ω・`)明日も朝から配達⇒積載⇒配達⇒積載⇒配達という流れが出来上がっているから、目の前のことをしっかりこなしつつ、頭では戦略を考えよう!
最近読んだ本では、「理論を考えるよりもまず実践せよ」とのこと。確かに。
考えることは、実践しながらでもできることだし、時間を割いてしっかり物事を振り返ったり考えるのは週に一度程度にして、それまで頭の中で感じたことや考えたことをA4一枚に書きだして整理して、また頭の中に戻すという流れにしよう!
じゃないと、考えすぎたり、出だしが遅くなってしまう。今でもズルズルとやりたいことができない状態になっているのに。。。自分のマネジメントができてない( ´Д`)反省。。。