mimiの独り言 -12ページ目

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

平成もあと1年なのだと思っていた時、かつてあった「明治生まれ」という言葉を思い出しました。若い頃明治生まれというと超高齢者という気がしました。今のように高齢者が大勢ではなかったためでもあるでしょう。

なんとなく気骨ある人物を想像する時もありました。

新しい年号になった時、昭和生まれにはどんなイメージがつくでしょう。

昭和生まれ、戦争体験者(そろそろ希少価値が付くでしょうか)、繁栄も凋落も知る世代。

あと10年ぐらい生きて、後世の人が昭和生まれをどう見るか知りたい気がします。